「家事ソムリエ」ってご存知ですか?

✓家事が好き、得意という方、もっとそれを生かしたいと思ったことありませんか?

✓フリーの家事代行サービス業を始めている方、「どうしたらライバルに差をつけられるのか…」と悩んでいませんか?

今回はそんな方々にぜひ知って頂きたい「家事ソムリエ」のご紹介です。

 

家事ソムリエって一体なに?

家事ソムリエとは日本家事代行協会が運営している「家事ソムリエ倶楽部」での勉強会に10回参加することで認定される称号です。

家事ソムリエの認定書と肩書があるということは、「さ(裁縫)・し(躾・収納)・す(炊事)・せ(洗濯)・そ(掃除)」の基本知識についてしっかり学んでいるという証。

商標登録されているので、名刺に肩書を載せるだけでもライバルに差をつけられることでしょう。

勉強会は、どんなに家事が得意な方でも新たな気づきが得られたと大変好評です。

 

どんなことをどのように学べるか?

「家事」と一言表しても、その作業は炊事、掃除から収納、修繕と幅広いものです。

何をどこまでやったら良いのか…家事にゴールや正解はありません。

だからこそ、何をどの程度、どのくらいの頻度で行うのがベストなのかを見える化させていくことが大切です。

家事ソムリエ倶楽部の勉強会では「家事の基本大辞典」(成美堂出版)より選ばれた項目を、専任講師からさらに深く学ぶことができ、より効率のよい効果的な家事の進め方を見える化させていきます。

勉強会では他の参加者との交流があるのも大きな魅力!

同じ目標や夢を目指すかけがえのない仲間を見つけることができたり、なかなか出会うことのない同業他社さんとの交流ができたりと、お互いの悩みや疑問、家事の楽しみなどが共有できます。

 

一歩その先へ…

家事が好き、得意という方も、家事についてのレクチャーを受けたことのある方はほとんどいないのではないでしょうか。

近年、家電製品はどんどん進化していますが、最新の家電製品を使えば誰でも家事がうまく進むわけでもありません。

例えば洗濯物の畳み方や食材選びなど。

なんとなくで済ませていた作業も手順を見直し、コツを学ぶことで質の高いサービスを提供することができるのです。

 

家事ソムリエとしての自信は、ライバルに大きな差をつける強みとなることでしょう。

この機会にさらなる「プロフェッショナル」へと一歩進んでみませんか?

 

******************************
☆培ったスキルを活かし女性がイキイキ輝くサポート
一般社団法人 日本家事代行協会
〒115-0055東京都北区赤羽西1-29-5
〒115-0044東京都北区赤羽南1-9-4~1301
FAX 03-5249-3964   URL https://kaji-school.com/
https://www.kaji-school.com/kaji_adviser.html